EVENTイベント

随時

要予約耐震診断ならお任せ!耐震お悩み相談会

耐震診断ならお任せ!耐震お悩み相談会

近年、地震や豪雨など自然災害が多く多発しております。
30年以内にM8以上の南海トラフ地震が起こる確率が70%~80%と発表されており、最悪32万2000人の犠牲者が出ると予想されています。

もし、深夜の就寝中に地震が来たら...大切な誰かが...
胸が張り裂けそうな気持ちになりますが
地震が起こってから行動を起こしてもどうしようもありません。

しかし・・・地震を避けることは出来ませんが、
被害を軽減することは出来ます!

地震による死因の9割は建物による「倒壊」とされています。
想定される被害を未然に防止するために、まず今住まれている「住宅」をよく知る事が大切です。
現在、住んでいるお家の状態をどこまで把握されていますか?


「よく調べたいけど、どこをどう見たらよいのか分からない・・・」

MITO STYLEには専門資格を有する「住宅診断士」が在籍しております。
プロの目により現状を知る事で今住まれているお家がどのような状態か把握できます。
被害をより少なくするには防災意識がとても大切です!
耐震診断に対して、補助金も使えるので是非活用してください


また、我が家の耐震が気になるけど、耐震診断までは...という方には、
診断士が住宅を検査するときに確認する部分を一部抜粋し自主点検出来るように「住まいの健康診断」をプレゼントしております。
必要な方は郵送致しますのでお気軽にお問い合わせくださいね。
開催場所 MITO STYLE事務所(高松市木太町)
開催日時 随時 10:00~17:00
参加費 無料
備考

イベントのご予約はこちら