STAFF BLOGスタッフブログ

モラルとマナー

2019年2月10日

前のBLOG投稿に書こうと思っていたのですがあまりに長くなるのでこちらに書かせて頂きますね。

弊社は工事が始まる時などに必ず近隣の方に挨拶に行きます。
着工前、基礎着工、建方等必要だと思った時には必ずお伺いさせて頂いております。
これにはとても重要な訳があります。
もちろん工事中に音など多少のご迷惑を掛けてしまうのもあり挨拶させて頂くのですが
一番は 「御施主様の為」 と考えています。
工事が終わりその土地、その場所にて生活するのはお施主様です。
近隣の方やその土地の方々と良好な関係であって欲しいと思います。
工事がきっかけで近隣の方と…とならないように細心の注意を払っています。
前面道路の掃除に始まり、積極的に近所の方に挨拶をしたり、
仮設の配置(仮設トイレの向きや位置、廃材の置き方)etc…
細かい所ですけどやはりとても重要なとこだと思います。
最近そういうモラルやマナーを守らない会社が多いと聞き、改めて重要性を再認識しました。

MITO STYLEは建築はもちろんですがそういう”心”も大切にしたいと思います

記事一覧に戻る

CALENDAR

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728