MITO STYLE(ミトスタイル) 一級建築士事務所 香川県の注文住宅・新築・リフォーム

EVENTイベント

9月5日(土)6日(日)

要予約家族のつながりを生み開放感たっぷりで笑顔が広がる吹き抜けLDKのある家

家族のつながりを生み開放感たっぷりで笑顔が広がる吹き抜けLDKのある家

N様家づくりストーリー

「新築を建てたいけど頼みたい会社が見つからない」

とても可愛らしい三姉妹とご夫婦の5人で戸建ての賃貸にお住まいだったN様。お子様が進学するにあたり、希望校区への転居も必要になり数年前から新築を建てようか悩まれていました。様々な住宅メーカーや地元の工務店などの見学会などにも積極的に参加されていたみたいなのですが金額や仕様など決め手に欠けていたみたいです。新築を建てたいけど妥協はしたくないと思い、それからも自分たちの夢のマイホームを任せれる会社を探し続けていました。                                                               

「偶然の出会いから始まった夢の新築計画」

なかなか任せれる会社に出会えず注文住宅は贅沢なのかな?と感じはじめ半ばあきらめかけていた所たまたま買い物に立ち寄ったスーパーの裏で住宅の見学会を見つけました。せっかくだからと思い何気なく参加したのがMITO STYLEの見学会でした。入ってみるとまさに自分たちの思い描いていた家の仕上がりだったそうでとても気に入って下さいました。それから弊社が見学会の案内を送りますと進んで参加して下さりN様の新築のお打合せが本格的に始まりました。後から聞いたお話ですが弊社がしつこい営業など一切しなかったのも決め手のポイントだったみたいです。また、お施主様の事を一番に考えて設計、家づくりしている社長の人柄も好印象だったみたいです。工事着手後に現場などでお打合せさせて頂いた時「良い技術を持ったうえで現場の清掃や管理がしっかりしている、近隣の方への配慮もしっかりしているので安心できる。新築を検討している人がいたら良い工務店あるよ!と教えてあげたいとまで言ってくださいました。                                                                                                    

「ご要望以上のご提案が生んだこだわりの動線計画」                                

住まれていた賃貸の設備などが不便だったため、家事が楽になりどこにでもあるようなお家ではなく自分たちの個性が出る家をご希望だったN様。弊社もご期待に応えられるようとことんお打合せをさせて頂き、ご要望を上回る間取りが完成致しました!車の駐車するところから始まるとっても便利な奥様の家事動線、家族の動きを感じれる吹き抜けの開放感たっぷりのLDK、その吹き抜けと連動しFIX窓から見える景色が気持ちの良い書斎、小上がりにすることにより座ったりくつろいだりできる和室等、実際に見てみるとこだわりを随所に感じられます。家づくりを検討されてる方、どのようなのが良いか悩んでる方、とても参考になりますので是非このこだわりを体感して頂きたいですN様とMITO STYLEで手掛けた「無駄なくご要望をピッタリはめ込んだ、毎日が楽しいこだわりの光る家」完成しました。参考になるポイント多数ありますので是非ご覧ください!   

開催場所 高松市牟礼町
開催日時 9月5日(土)6日(日) 10:00~17:00

イベントのご予約はこちら

MAP / ACCESS地図・アクセス

RESERVE
イベントのご予約はこちら

087-866-4880受付時間:9:30~17:00 平日のみ

ウェブから予約する

一覧ページへ戻る