STAFF BLOGスタッフブログ

IKUTA(イクタ)のフロア

2020年7月9日

おはようございます!
本日もどんより雨ですがいつも通り元気にOPENしております!
急な豪雨が降り川が増水する危険もありますのでお気を付け下さい”

それでは前回ご紹介させて頂いた弊社標準採用の「IKUTAのフローリング」
何が良いのか?どのような機能なのか?ご説明させて頂きますね

オイル塗装の風合いを宿したラスティック塗装
やさしい風合いで人気のオイル塗装。そのしっとりした質感ゆえに、水や汚れやキズに弱く、従来お手入れがとても大変でした。 そこでikutaでは、独自の技術で、水や汚れやキズに強いUV塗装をオイル塗装にドッキング。“ラスティック塗装”と名付け、オイル塗装の風合いを軽に楽しめる、画期的な複合フローリングとしてご提供いたします。

安定した寸法精度で床暖房にも対応
厳しい試験をクリアした床暖房対応です。
また、木の本来の性質から割れや節欠けが出る場合もありますが、月日の流れとともにそれが味わいとなり、経年後も寸法精度は変わりにくくなっております。

そして、新しく画期的な機能追加になった「エアーウォッシュフローリング」

画期的な新技術「可視光型光触媒」で、
安心・安全・健康な快適生活をフローリングから始めましょう。

菌・カビ・ウィルス・VOC(シックハウスの原因物質)は床に蓄積し,小さな子供やペットに大きな影響を与えます。
ikutaでは、室内照明が当たるだけで、不快物質や不安物質を水や炭酸ガスに分解・除去する「可視光型光触媒」を、フローリング材に採用。インフルエンザウィルス、ノロウィルス※にも効果を発揮。安心・安全 ・健康な快適生活を床から支えます。※代替であるネコカリシウィルスで評価を実施

室内の目に見える光源に反応する画期的な新技術、
「可視光型光触媒」

「光触媒」の弱点を克服し、蛍光灯やLED照明などの室内光に反応して、蓄積された不快物質や不安物質を分解・除去するのが「可視光型光触媒」です。
しかも効果は長時間持続、暮らしにより身近な技術となりました。

上記の内容ですが弊社で使用しているラスティック、ビンテージどちらもこの機能が付いております!コロナではまだ実証がとれてませんがその他ウイルスにはとても有効的なフロアです。また、消臭効果もとても魅力的ですね!
子育て層の方には特におすすめしたい「IKUTAのフロア」
質感や風合い、更に機能まで付き三拍子揃ったフロア、自信をもってオススメできる商品です! 弊社SHOW ROOMにて実物の商品を取り揃えておりますので是非来て、見て、触って実感してみてください!

さらに明日のブログで重大発表がありますのでお楽しみに!

記事一覧に戻る

CALENDAR

2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031