STAFF BLOGスタッフブログ

生活が楽しくなる「二世帯住宅」の見学会

2019年7月4日

生活が楽しくなる「二世帯住宅」の見学会

「日時」7月13日(土)14日(日)15(月)
10:00~17:00開催

「場所」琴平町
※詳しくは下記の地図を参照ください

「ご予約」下記の予約ボタンからご予約できます。
時間によっては混雑してご案内出来ない場合もありますのでご予約の程お願い致します



S様の家づくりストーリー
築30年のお家を建て替え。敷地を活かし、安心と快適を備えた2世帯住宅
実家を離れ奥様とお子様と賃貸に住まれていたS様。とても可愛い二人目のお子様も生まれ幸せな毎日を送っていました。しかしお子様の成長とともに物も増え、今の賃貸では手狭になってしまいました。引っ越しをされるお考えなどもありましたが、今後のご家族の将来も見据えご実家にて二世帯で暮らすことになりました。ところがS様のご実家は築30年のお家で、設備機器や様々なところが傷んできていました。当初はリフォームや増築を検討されていたみたいなのですが近年頻発する地震に対する耐震性の事も考え、家族のみんなが快適に安心、安全に住めるようにと、建て替えを計画することになりました。

MITO STYLEの完成現場見学会に参加して下さって出会ったS様

S様との出合いはMITO STYLEの完成現場見学会でした。見学会のチラシに載っていたお客様の家づくりストーリーのインタビューの「創業46年というところが信頼できるなと感じました。地域に根付きこれだけ長く続いているということは、きちんとした仕事をしているだろうし何より安心できる」というお声に共感して頂き、見学会にご参加下さったそうです。またお施主様が感じられた社長やスタッフの家づくりに対する想いや人柄からも一度会ってみたいと思ったと仰ってくださいました。私たちに対する第一印象は「対応が柔軟で低姿勢、スタッフも若く相談しやすく施主の希望などを聞く姿勢がしっかりしている。また長期優良住宅にも積極的に取り組み値段以上の質の良いお家に住める」と、気に入って頂きMITO STYLEにて具体的な家づくりが始まりました。

敷地の特性を生かした無駄のない導線、片付け上手になれる収納力、毎日が便利で生活が楽しくなる二世帯住宅

今後の災害対策や維持管理などの事も考え、耐震性のある長期優良住宅のお家を希望されていたS様。ご家族の皆様が安心して暮らせるよう警察署や消防署と同じ耐震レベルである耐震等級3を取得しました。性能面はもちろん間取りにもこだわりを詰め込んでいます。帰宅すると広がる家族団欒の風景、座敷を備えた温かい雰囲気の1Fダイニングリビング。毎日のことだからこそ、より便利を考えた家事導線、片付けがとってもはかどる収納量。吹き抜けに化粧梁を採用し雰囲気をプラス、開放感溢れる気持ちの良い2Fリビング等、書ききれない程見所ポイントがいっぱいです。綿密な打ち合わせを重ね建築家としての視点、お客様の視点と様々角度からプランを考え提案させて頂きました。S様ご家族の皆様とMITO STYLEのこだわり、これからの明るい未来の詰まった「ジャストフィット」する家が完成しました。

記事一覧に戻る

CALENDAR

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031