STAFF BLOGスタッフブログ

徳島県 I様邸 地鎮祭

2019年2月10日

こんにちわ!
連休中日、皆様いかがお過ごしでしょう?
こちらMITO STYLEは元気に営業しております!
本日もお客様との打合せがあり先程終了しました”
色々と入念に打合せをしているとあっという間に時間が過ぎますね
10:00~12:00あたりの予定でしたが打合せも盛り上がり気が付けば
14:00になっていました。S様、長時間の打合せお疲れ様でした。
そして色々とありがとうございます” 次回もまたよろしくお願い致します!


では先日徳島県徳島市にて行われたI様邸の地鎮祭のご紹介です

地鎮祭当日、 お天気にも恵まれ、まさに地鎮祭日和な天候でした
式も滞りなく完了し近隣の方にも挨拶にいき、これから無事着工していきます!
ちなみにですが…
地鎮祭や上棟式に神主様に来て頂くのですが、弊社はその土地を納めている氏神様に御会いし打合せさせて頂いております。やはりその土地に建てるのだから所縁ある方にお願いしたいです。様々な神主様にお会いしてお話してきましたが残念ながら最近はそういう工務店やメーカーは少ないと言われていました。色々契約などあるみたいですがなんでも便利に簡素化されるのもどうなのかなと…。こういう見えにくい所ですが、大切にしていきたいと思います!
そういうわけでこちらの写真に写っている神主様もこの土地を納めている氏神様です。とても感じの良い方で天気共々、良い地鎮祭になりました!

こちらのI様はMITO STYLEにて建てて頂いたお客様のご紹介でした。
(ありがたいことに弊社はお客様のご紹介がとても多いです。皆様、ありがとうございます!)横にご両親が住まれている土地にて解体から計画させて頂き無事地鎮祭を完了できました。間接照明や木のぬくもりを感じる広々リビングにこだわりのアイランドキッチン、現作の洗面台や使い勝手が抜群の間取りなど見どころ満点のI様邸。
また工事の進捗ご紹介させて頂きますね” お楽しみに!

改めて、I様… 
この度はおめでとうございます。そして今後ともよろしくお願い致します!
四隅を清めているお子様の姿がと~っても可愛いですね”

記事一覧に戻る

CALENDAR

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728